動画を見て家族だんらん

動画を見て家族だんらん

私の家には、タブレットとPCが一台ずつあります。

 

PCはHDMIケーブルを使えば、40型の液晶テレビをディスプレイとして活用することが出来ます。

 

私はよく、PCと液晶テレビをHDMIケーブルでつなぎ、インターネットの動画を家族で楽しむことが多いです。

 

インターネットには数多くの動画サービスがあり、有料のものであれば自宅に居ながらにして映画を楽しめたり、サッカーの試合をリアルタイムで視聴できたりします。

 

私はサッカーが好きなので、タブレットやPCなどインターネット環境があれば試合が見られる月額制のサービスに加入しています。

 

仕事中や出かけている際などでも、スマートフォンやタブレットなどから試合を視聴することが出来るので、本当に便利です。

 

また、見たい映画があったり、家族で暇なときにはテレビを見るのも良いですが、インターネットの動画サイトを見る時もあります。

 

動画サイトには幅広いジャンルのビデオがありますし、国民的アーティストや人気アイドルなどのミュージックビデオを無料で見られることも多々あるので、家族で娯楽を楽しむことが出来るのです。

 

動画は、インターネットの発展により私たちの暮らしにとってより身近なものになり、娯楽として愛されるようになったと思います。