デジカメで動画撮影することの楽しさ

デジカメで動画撮影することの楽しさ

私の趣味は、カメラで写真を撮影したり、動画を撮影することです。

 

最近はコンパクトサイズの小さなデジカメでも、綺麗なムービーが撮影できる時代になっているので、本当に便利だと思います。

 

昔は動画をきちんと撮ろうとすれば、フィルムカメラしかなくデジタルカメラが無かったので、大きなビデオカメラを持ち運ばないといけなかったのです。

 

しかし、最近はスマートフォンや携帯電話でも簡単に動画を撮影できる時代になってきていますし、デジカメの中にはかなりの高倍率で撮影できるものもあります。

 

私は家族と旅行に出かけた際や、好きなサッカークラブの練習を見に行った際などに、よくデジカメで動画を撮影することにしています。

 

動画を撮影すると、音を記録できますし、人の動きも全て残すことが出来ます。

 

なので、趣味のダンスのイベントの際には、いつも静止画ではなく動画として思い出を残すことが多いです。

 

撮影した動画は自分で見直したり、家族と見るのも楽しいものですが、最近はインターネットにアップロードして友達と共有することも手軽な時代になってきています。

 

多くのSNSサイトでもボタン一つで動画をアップデート出来ることも多いです。

 

動画はインターネットにアップロードし、友達や仲間の反応を知るのも楽しいと思います。