動画サイトで懐かしの映像を発見する喜び

動画サイトで懐かしの映像を発見する喜び

動画サイトが発達した近頃は、もう二度と見る事は出来ないだろうと思っていた古い映像に偶然巡り会える事があります。子供の頃に見た印象的なCMや、大好きでビデオに撮って何度も見返していたアーティストの映像など、見つけた時には心からアップしてくれた人に感謝します。

 

見るとその時の自分の心情まで思い出して、心の底に眠っていた思い出がよみがえります。

 

80年代から90年代辺りは音楽番組の最盛期であったこともあり、今では考えられないような豪華なアーティスト達が生演奏で出演していました。

 

若い頃に熱中していても、しばらくして熱は冷め今では活動しているかどうかも知らないし興味も失せていたアーティストが目の前に当時の姿で現れると、再び今どうしているのだろう、と気がかりになり調べてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

調べた結果は残念ながら音楽活動はやめてどこかのお店の店長になっていたり、講師になっていたりと様々ですが、地味にでも活動を続けている人達も案外多いものです。

 

そのような場合は動画サイトで検索していると現在の姿に辿り着けます。その姿に時の流れを感じがっかりする時もあれば、意外に今も変わらない、むしろ今の方が良いと再びファンになる事もあります。