ねこ動画は癒される

ねこ動画は癒される

「ねこ歩き」なるNHKの番組が人気ですが、猫の様子は見ていて飽きませんね。

 

簡単に動画がアップできるようになってきているので、自分の猫さんをアップしている人もいますが、ちょっと見かけた面白い行動を簡単に動画で撮影出来るようになったことも、動画の数の多さに貢献しているのでしょう。

 

先日見た動画は、次々に猫たちのすごい映像が紹介されているものでした。

 

まず、猫は絶対目測を誤らないと信じていたのですが、簡単に失敗するものなんですね。

 

木からは落ちるし、ジャンプで飛び越えらると思ったため池に落ちるは、塀からはこけるわ、おまぬけで微笑ましいシーンに、爆笑しました。

 

この動画を編集した人は、猫を愛していますね。

 

よくあれだけの材料を集めてきたなあと感心させられました。

 

他にも猫ジャンプの失敗集は、たくさんあって目を疑うような失敗ジャンプを楽しめます。

 

ベッドにジャンプしようとして、その場でこけるなんてもしかしてそういう芸?かと思うようなおまぬけぶりでした。

 

面白い動画を探していたら、失敗だけでなく猫さんたちは舌を出しまま寝たり、猫パンチで戦ったり、まあ大活躍です。

 

気取ったポーズをとっているだけに、やっちゃった時のごまかしてる感じが何とも言えません。

 

動物ものの動画の中でも、やっぱり猫は面白いです。