子供と動画を見る

子供と動画を見る

動画を見るのは、昔から好きで、好きなドラマはビデオに録画して何度も見ていました。

 

レンタルビデオ屋にも頻繁に通っていました。

 

DVDが主流になってからは、お気に入りの映画などはDVDで購入するようになりました。当時は気になりませんでしたが、DVDにつぎ込むお金は結構な金額でした。

 

それが、パソコンでインターネットを利用するようになってから、がらりと変わりました。動画のレンタルも自宅でできるようになり、料金も安くなりました。

 

自宅で気軽に視聴できるので、わざわざDVDを買うこともなくなりました。無料で見れる動画を集めたサイトもありますが、これは利用せずに、月額料金で見放題の有料サービスをよく利用します。

 

理由はチャンネル数が多いことと、子供に見せられない広告が表示されることがないためです。最新の映画などはネットでのレンタルで見ますが、懐かしい映画や子供向けの動画などは見放題のチャンネルから視聴することが多いです。

 

親の影響か、子供も動画の視聴が好きで、気に入った作品は何度でも視聴します。

 

有料チャンネルで見た動画で気に入ったものは、DVDで購入するようになりました。

 

私が見たいものはDVDで購入することはなくなりましたが、子供が気に入った動画が見れなくなると愚図るようになったので、子供向けのDVDが我が家では増えてきました。